過去最強のクレームメールへの返信

 BBSへのspam行為にクレームを入れるのはだいぶ慣れてきた。元々spam対策スクリプトは入れてあるし、どうしようもないISPは最初からPOSTメソッド制限してあるし。
 どうしようもないISPリスト。
deny from .ap.yournet.ne.jp
deny from .p-osaka.nttpc.ne.jp
deny from .odn.ad.jp
deny from .gmo-access.jp
deny from .osaka-ip.dti.ne.jp
deny from .ap.cyberbb.ne.jp
こいつら本気でどうしようもない。中でも最悪なのはGMOとCyberBB。最悪なのはGMOとCyberBB。大切なことなので二回言いました。
 逆に過去最高の対応をしてくれたのはKCN。
KCN(近鉄ケーブルネットワーク)
夜クレームのメールを入れておくと翌朝にはそのユーザーのアクセスを止めてくれる。ケーブルからバカな事するなよとあきれていたのだが、先日二発目が着弾したので再びクレーム。同一ユーザーだったら面白いなあ。どうなったんだろ。
 これは最強だと思ったのが、今日届いたネスクサポートセンターからのメール。

この度は弊社会員がご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
該当のユーザーはこちらで調査を行い、本日付で退会処理を行います。

 ここまで言い切るメールは初めて見たわ。まあ、逆に嘘くささも漂うわけだが。
 どうなるんだろう。ホントにやってくれれば清々しいんだけど。