ふわふわ時間

 ふわふわタイム。
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
 らじおん! で情報を掴むくらい情報収集能力が低かったわけだが、聞いて即座にポチったね。予約でポチるとメール便で来ることも織り込み済み。
 アニメの学園祭でもびっくりさせられたけど、その辺はネタバレなしということで。
・ふわふわ時間
 澪のボーカルはいいね。Don’t say “lazy” ももちろんヘビロテ対象なんだけど、よくぞ日笠陽子が澪役になってくれたものだと。誰に感謝すればいいのかねぇ。歌詞はもちろん乙女全開。所々に入る唯もいい感じにふわふわ。「いやお前は寝ちゃダメだろ」と突っ込む余地があって楽しい。
・翼をください
 いい感じだ。律とムギのソロパートもあるのでこれはお得。元々親しみのある曲だけに、これはうまく仕上げたなと感心した。
・パッケージ
 ケースを開けるとCDのレーベル面に「ふわふわ時間」と「桜高軽音部」の手書き文字。CD-Rに焼いて学園祭で売ったらこんなイメージかな。歌詞カードも敢えて既製品っぽいテンプレ罫線に手書き。右端に色を乗せて必要な情報は記載してるけど。

撮影:山中さわ子

 さわちゃん……。
 といった具合に総合的にすごくこだわって作っていることが伝わってくる一枚。これは買ってよかった。