D60メーカー送りの顛末2

 カメラ送ったしほっとして家に帰ったら保証書を同梱してないことに気付いた。どこを探しても修理センターのメールアドレスはなく、あるのは憎きナビダイヤルの番号のみ。面倒なのでほっといた。
 数日後、見積連絡票が届いた。受付コメント曰く、
・再現しなかった
・問い合わせにあった動画は確認した
・保証書なかったけど購入日の申告通りに無償修理するよ
 やっぱり再現しなかった。レンズ付けないと症状が出ないし、一説によるとバッテリーじゃないと発生しないとも言われている。このあたりをどうしたのかは近いうちに電話で聞いてみるつもり。
 ちなみに発送予定日は荷物が修理センターに届いてから1週間後。デフォルトってところか。
 実際には4日後に修理が完了した。週末をはさんだので実質2営業日くらいになるのだろうか。翌日には荷物が届いて、納品書が添付されていた。
「処置内容:液晶表示不具合のため関連部を調整いたしました。」
 ほーうどれどれ。LEDマグライトを光源にして試してみた。
「直って……ない。全然直ってないよ、お兄ちゃん!」
そこには液晶をピカピカ点滅させるD60があった。
 できれば自然環境下で異常を確認したかったのだが、梅雨入りしてしまったこともあって「晴天の屋外」ってのがなかなかないのである。
 これでは納得がいかないのでまずは修理担当を問い詰めてみたい。