ラブプラス

ラブプラス
ラブプラス
 噂を聞きつけて見に行った。
ラブプラス(ゲーム紹介)
 おかしい。どうみてもおかしい。
 ポニーテールにリボンとか、斜めにカットしたショートとか、肩ぐらいで揃えた髪とか。……全部好きなんだよ。
 お嬢様の同級生、一人でいることの多い後輩、大人びた先輩。王道ではあるが問題はないだろう。むしろありがちなだけに先の展開が予想しやすくて期待が持てる。
 早見沙織に丹下桜に皆口裕子。……好きだ! 特に丹下桜丹下桜丹下桜。ツンツンした演技の丹下桜などもうたまらない。プロモーションムービー見て、イベントシーンも見てきたけど、それだけで心拍数上がるわ。丹下桜って名前の別人じゃなくて本物だ。しかもツンモジでしょ。OKOK死ぬ。
 これはもう狙撃じゃない。航空機からの対地攻撃とかトマホークが直撃とかそういうレベルだ。もしくは原潜から発射されたハープーンが海面を飛び出して頭上でカッ!
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版) 特典 ブルマ型ポーチ付き
ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版) 特典 ブルマ型ポーチ付き
 このコンボが控えているのでいよいよDSを買う時期が来たかなというのはある。
 だがやはりおかしいのはラブプラス。できすぎている。罠はどこだ。
 声優的に見たターゲット層の違いという面はある。丹下桜が表の世界に帰ってきて喜ぶのはよく訓練された声優ファン。「カードキャプターさくら」がついこの間の事って思ってたりする。皆口裕子が高校生役をやって喜ぶのもこれまたよく訓練された声優ファンと見ていい。下手をすると多少こじらせている可能性すらある。一方、早見沙織はかなりの若手。新人と言ってもいいくらいで、この層は重なっていないのではないか。中には三人まとめてばっちこーいという重度の声優オタクもいるわけだが。例えば私だ。
 新人とベテランを同時に起用する合理的な理由というのも推測はできるけど。たぶん皆口裕子高いしね。それでも使うって事は、ラブプラスがおっさんホイホイ的な狙いも持って企画されたと見てもいいかもしれない。最近ではゲームをプレイしなくなってしまったおっさ……大人たちへ、みたいな。私のことかー!?
 とにかくDSの調達を考える必要があるのだが、DSiとかDS Liteとかよくわからない。ちょっと調べてみよう。あと、DSは実用系のソフトも色々あるみたいだからそれもいいな。
 いやあ、携帯ゲーム機買うなら絶対PSPだと思って一時期狙ってたんだけど、まさか憎き任天堂のDSが候補になるとは。本体を購入したきっかけとなったソフトは何ですかという質問に対しては、購入してから設定を考える方向でいきたい。
・ラブプラス……丹下桜は声オタ的に全く問題なし
・ストライクウィッチーズ……お友達が増える
・狼と香辛料……お友達が増える
なんかどれ選んでも問題なさそうだなぁ。一般人には漢字検定って言っておけば全く問題ないし。ワオ、至れり尽くせりだぜ。