奈々スペシャル

 LIVE DIAMONDの前日に奈々SPを食べようということで、四谷に5人の戦士が集まった。私は集合時間より早めに到着できるので偵察を済ませてどこかで時間を潰そうと思っていたら、ゆうのさんが先に着いてた。
 この欧風カレーの店は2階にあって階段を上がった先に入口があるのだが、私が見に行った時には階段を上りきって店の前に4-5人が待っていた感じだった。よし、これならいける。
 ゆうのさんと合流してカフェラテを飲みながら、あれこれ話したり各方面に連絡を飛ばしたり情報収集したり。やっぱり物販で西武ドームから急行するのが一番大変だったみたい。航空祭で入間基地まで行ったことはあるから何となく想像はつくけど、西武ドームはホント怖ろしいところにあるわ。
 さて全員集まったので店へ向かう。
 ……行列が階段埋め尽くして歩道まで出てる。うん、予想はしていたんだ。逆にこれから物販組が来るんじゃないかって話してたし。実際、ビニール袋下げてた人もいたしね。
 並んで待つ。列はじりじりとしか進まない。しばらくしたら店員が説明しながら回ってきた。
・15時オーダーストップなので入店できないかもしれない
・奈々スペシャルのテイクアウトはできる
ぬう、玉ひでみたいに時間まで並べば大丈夫ってわけじゃないのか。店員は茶髪だったけど服装がびしっと決まってるし接客スキルが高いしで適材適所って感じがした。あと奈々スペシャル決め打ちかい。
 でもまあ、まだ時間はある。つまり少しは望みもある。
 並んで、並んで、ごめんなさいと言わせてやるぜ!
 まあこのグループの半分くらいはコミケファイターだからなぁ。
 ……結果? 聞くの?
 列は徐々に進み、いよいよ店の入口近く。前のグループが入って1458時。俺たちのターン、いけるか? ダメか?
準備中
 店員が出てきて終了の宣告。後ろにも10人近く並んでたんだけど、とほり。テイクアウトのオーダーを取ってもらって、そこからまたしばらく待つ。いやこれが結構待つ。ちゃんと作ってるんだなぁ。
 そして、食べる場所がないので新宿御苑へ移動。隅っこで食べた。メトロに乗るのにカレーの匂いがどうなのか心配だったけど、比較的密閉性の高い容器でキッチリやってくれているらしく、気にならなかった。この辺は配達も熱心にやっている店らしいのでさすがといった感じ。
 写真は撮れなかった。みずひんさんが上げてたのでリンクしとく。
奈々SP!! – mizuhin(mizuhin)
ジャガイモにはバターが付いてきた。私はライスでお腹いっぱい。
 カレーは具がたっぷり。チキンにカボチャに野菜に、マッシュルーム。マッシュルームってところで奈々ちゃんかわええと心の中でクスクスしてたけど、このマッシュルームがスライスじゃないんだよね。半分に切ったくらいの大きさでごろごろ出てくる。おおお? って。これは子供がマッシュルームすきー、じゃなくて、大人がエキサイトできるカレーだと思った。
 ごちそうさまでした。
 上の写真の店内右。たぶん色紙とか飾られてるスペース。撮りたいね。今度D5000持って再戦を申し込みたい。
 そして我々奈々会メンバーは新宿の街へと消えてゆく。