K-TAI 2009

 ツインリンクもてぎに行ってきた。例年だったら川上とも子が出場しているはずなのだが、病気療養中では仕方ない。今年は37号車を中心にロボットレーシングを応援しようかと。
ツインリンクもてぎ | K-TAI | 4ストロークスポーツカートクラス エントリーリスト

ロボットレーシング・永遠の歌姫

 ちなみに、ロボットレーシングに関しては豊口めぐみのブログが情報として非常に役に立つという状況だった。ピットの場所とか親切だし。
ぴっか!: めぐぶろぐ

ゼッケン37番 ロボットレーシング・永遠の歌姫
浪川大輔・水樹奈々・中原麻衣・豊口めぐみ

 出発が遅れたけどすいすい進んで0830には現着。渋滞したのが三郷料金所手前の事故だけだったから、思ったより早く着けた。追い越し車線で多重の追突とか、せっかくの日曜日が台無しだねぇ。常磐道に入ってからは休憩する余裕もあった。SAでクレジットカード使えるのは助かったし。
 南ゲートから入場。1200円+4輪駐車600円で計1800円。
 もてぎ広いなーと思いつつ進み、ニンジン持って誘導してる人に駐車場の場所聞いてみたら、意外とメイン入口に近いところに駐車できてラッキー。さあ、行くぜ。
 メインスタンドに入ってキョロキョロ。何が驚いたって、順位を示すタワー。
「 1. 37」
ポールポジション
 永遠の歌姫ポールポジションかよ! スターティンググリッドは抽選で決まるんだけど、前日にめぐぅが強運を発揮して引いたらしい。というわけでそのあたりを狙える席でスタンバイ。グリッドウォークでアナウンサーが各チームにインタビューして回る仕組みで、この時間には間に合わせたくて、見事に間に合った。が、37号車はグリッドにいなくて余裕で飛ばされてた。ひどい。……待っていたら来たぜー。
ロボットレーシング・永遠の歌姫
 ファーストドライバー、水樹奈々! 右側は手前から浪川大輔、豊口めぐみ、中原麻衣。グリッド上でのやりとりから始まってあれやこれやアップしている途中なのでFlickrを見てもらえるとこれ幸い。まだSetも作ってないんだけど。
 今Set作った
K-TAI 2009 – a set on Flickr
 セーフティーカー先導で1周して、ローリングスタート。しばらく待っていたらセーフティーカーはピットロードへ。最終コーナー。
最終コーナーを立ち上がるポールポジションの37号車
 ホームストレート。
いっけぇー!
 まもなくコントロールライン。
コントロールライン手前。さあ!
オフィシャルカー
 オフィシャルカーがコントロールラインを通過して無事レースはスタートした。
 後ろから速いのが来ることは確実だから、永遠の歌姫が無事で何より。
 ほっとしたところでひとまず終わる。撮影済の写真は時々アップしていくつもりだけど、エントリ書けるかどうかはわからないなあ。早ければ夏コミ明けくらいということで。
 さあ、私もがんばろう。