携帯電話用ヘッドホン接続アダプター壊しちゃった

 携帯にアダプター付けてヘッドホンを接続したところでうっかり携帯を落下させてしまい、さてDTBG待機と思ってワンセグを起動したのにヘッドホンから音が出ない。なんだろうと思ったらスピーカーから音が出ている。接続を確認したがおかしいところは……あった。接続アダプターの接続部分が曲がっている。ぬう、ここが下になって落ちちゃったのか。よく見たら裏面にひびが入っていた。まあ、もげちゃって携帯から抜けないよりはマシか。
 本体に型番の表記があったので同じ物が手に入らないかGoogle検索。あった。
SONY 携帯電話用接続アダプター ブラック DRC-1DF B
SONY 携帯電話用接続アダプター ブラック DRC-1DF B
 画像の左側部分、ここがやられた。今までホワイトを使っていたので今度はブラックにしてみた。
 それにしても、2006年発売の製品が今でも普通に手に入るのは驚きだ。そして、すぐに必要なのでAmazon当日お急ぎ便で即注文。対価の支払いはしているのでね。
 しかしカスタマーレビューのレベルが低いな。買ってみて不適合で星1つってなんだそりゃ。購買層がそういうレベルなんだろうけどさ。私のは1年8か月使ってまったく問題が発生しなかった。寿命を確認する前に自分で壊してしまったのが残念だ。