240,000

ヽ( ・∀・)ノ
 サイトは気が向いた時に更新すればいい。義務で更新しても続かない。
 言い続けて11年。1999年7月にWebサイトなるものを始めたから、キッチリ11年突破した。
 私はパソコン通信から入ったので、WWWって言われても面倒だったのね。だもんで始めるのが遅かった。文章が書けて形に残せればそれでよかったんだよ、私は。
infowebホームページ(NIFTY-Serveだけどな)

@homepage(サービス終了につき強制移行。homepage1だった)

ココログ(2003/12。当時仲のよかった仲間とTwitterで再会したりするので面白い)

(niftyは全てにおいて制限が多く、この時点でVALUE DOMAINに脱出する可能性を踏まえ同時並行で準備を進めていた。無料プランでは広告表示義務があるとはいえ、50MBをほぼ自由に使えるのは楽しかった)

MovableType設置。ココログと並行

サーバーを移行して色々ありつつ今に至る
 結局のところ、文章が書けて形に残せればいいという根っこのところは変わっていないらしい。どうやって読みやすいレイアウトを作るか苦心してきたし、更新やタグ打ちの手間をいかに減らすかが課題の一つだった。形の一つとしてMovableTypeにたどり着いて、ほっとしていたら今度はブロガーがどうのこうのとカテゴライズされてうるさいったらない。ほっとけと。最近ではもう落ち着いたのかな。
 それはそれとして、このところ忙しさにかまけて更新がほったらかしだった。前は更新できない月もあったっけか。落ち着いたらぼちぼちペースを取り戻していきたい。