サイトの目印を変えてみた

 このサイトは基本的にテキストが書けて読みやすければいいという感じで目立った装飾もしていないので、正直印象が薄いと思う。サイト名も「N/A」でこれまた記憶に残らないと思われる。それでどうしたかというと、サイドバーの一番上に写真を一枚ぺしっと貼っておいたのである。
K7N420 Pro
 これ。
「ああ、あの赤いマザーボードの」
的に認識してもらえるかなあという。
 Webサイトを始めた当初は「戯言の世界」(たわごとのせかい)っていうサイト名を使っていたんだけど、これは過去に置いてきた。
 それはさておき、マザボ画像もいい加減飽きてきたし、何より面白みがない。何にしようかなと考えて思いついたのがみなみけロゴだったのだが、見に行ってみたらACCSの突っ込みによりジェネレーターが公開停止になっていた。実に残念だ。
 さてどうしようかと考えてみて、とあるジェネレーターを使ったことがあったのを思い出した。文字数の関係で今回利用したのはこちら。
とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)- とある風画像を自動生成
そしてできたのがこれ。
とある字書きの思考回路
 「とある字書き」とルビに「えぬえー」を入れるのは決めていて、漢字四文字をどうするか悩んだのだが、このサイトに蓄積してきたものを考えると「思考回路」とするのも一つの案としてアリダナということになって、「とある字書きの思考回路」と相成った。ジェネレーターで作成した画像をトリミングしてwidth 250pxに縮小して完成。
 まあこんなものだろう。何かひらめいたら差し替えるかもしれないが、基本的にものぐさな人間なのでこのままずるずるいきそうな気もする。
 そうそう、ボツネタ。
とらドラのロゴのようなジェネレータ | Skboo!!(β)
「えぬえー」って入れてみたらひどく間抜けだったのでボツ。
Angel Beats!風 タイトルロゴジェネレータ beta2.06
「N/A」で試してみたら短すぎて間抜けだったのでパス。
 何だかんだで面白かったりもした。感謝。