現行メインPCの電源とHDD交換

 先日組んだBTOのメインマシンだが、セットアップ完了後から突然電源が落ちる現象が頻発している。まず疑ったのはツクモの電源の初期不良。これは少なくない模様。しかし、いちいちショップに送り返すのもメインマシン不在になってよろしくない。
 だいぶ悩んだが、電源を購入して交換することにした。
ENERMAX 電源 PRO87+600W Lot6 EPG600AWT Lot6
ENERMAX 電源 PRO87+600W Lot6 EPG600AWT Lot6
 次はSATAケーブル。
親和産業 内蔵用シリアルATAフラットケーブル / ラッチ付:ストレート-下L型 / 長さ30cm SATA6G完全対応/RoHS指令対応 ケーブル SS-SAFC-SL03LK
親和産業 内蔵用シリアルATAフラットケーブル / ラッチ付:ストレート-下L型 / 長さ30cm SATA6G完全対応/RoHS指令対応 ケーブル SS-SAFC-SL03LK
 BTOの後に増設した3台のHDDのケーブルはあったものを流用した。これもよろしくないので交換。
 このうち1台は前のPCから引っこ抜いたRAID1の片割れ。もう容量も少ないし使いようがないしこのベイの分を新しいHDDに交換してしまう。

 これはちょっと高いな。でも、先行投資で3TBのHDDを入れておけば長く使える。
 さて、いっちょやっつけるぞ。