ストライクウィッチーズ劇場版Blu-rayがまもなく発送されるぞ

 未来で待ってた!
 6月に注文して、いよいよAmazonで発送準備である。
 ストライクウィッチーズ大ファンのこの私。思わずゲル芳SSなど書いてしまったりもしたことがある。
「ウィッチたちのデブリーフィング」/「Mobius」の小説 [pixiv]
 映画館で見たストライクウィッチーズ劇場版は最高だった。
 あの感動を再び。届いたら存分に観るぞー!

iPod nano 7th gen がもうすぐ届く

 いやあ待たされた待たされた。
 迷ったあげく注文したのが10/4。ここで出遅れたかな。
 「Apple Store よりご注文に関する重要なお知らせ」メールが10/12。

この度ご注文頂きました IPOD NANO 16GB RED-JPN (PD744J/A) のご用意が整いましたので、順次発送のお手配に 入らせて頂きます。

 商品出荷のお知らせは10/18にようやく来ましたとさ。
 刻印を入れた関係で海外発送になるらしく、中国から。
海外荷物受付 10/18 15:08 深セン支店(中国)
海外発送 10/19 08:53 深セン支店(中国)
国内到着 10/19 17:49 ADSC支店
荷物受付 10/20 14:55 ADSC支店
発送 10/20 14:55 ADSC支店
作業店通過 10/20 21:25 東京ベース店
 19日に成田に到着して、Apple Delivery Support Centerへ。そこから発送されてクロネコの東京ベース店を通過したのが昨夜だから、通常の流れだと深夜のうちに千葉方面に輸送されて最寄りの配送店に到着するはず。そういうわけで今日か明日には手元に到着するであろう。
 案外Appleのお届け予定予告って正確だな……。

 おまけ。

 第6世代8GBグリーンを100万円で出品してるバカがいるぞー。

大人の風邪子供の風邪両方が既に増えている模様

 主治医のところに行ってきた。
 ここは内科と小児科が基本で、特定の曜日だけ17時以降の診察がある。ので、仕事帰りによく利用している。空いているときはがらがらで、経営大丈夫なのかと勝手に心配したくなるくらいなのだが、今回行った時は違っていた。
 小児科の駆け込み寺状態。おいセキしてる子供マスクさせろー。かと思ったら大人の風邪もたくさん。のどが痛いとか熱があるとか下痢してるとか。なんでわかるかというと、院内の会話もあるけど、主に院外薬局。ここが混雑してて、それでも薬剤師はしっかり対応するので、どんな薬が処方されてどう飲むかとか聞こえちゃうんだなこれが。この辺のプライバシーの問題はこれからの調剤薬局に求められるのかもしれない。
 私は腹部の触診と肺の聴診で異常がなくていつも通りの薬が出ただけだったけど。
 体調を崩しやすい気候なので気をつけていきたい。インフルエンザはまだだろうけど、公共交通機関を利用するときにマスクの準備をしておいた方がいい季節がすぐ来そうだ。

栗を収穫している地主さんに声をかけたらお裾分けをいただきました。リアル乞食ですありがたくいただきます

「くり。」(CV:沢城みゆき)

 Youtubeで見当たらなかったので致し方なく。
 とある千葉山中に栗の木があって、おお、これはと思って携帯で写真をパシャリ。
くり
 なかなかよいなあと素人目に。
 んでしばらくしたら車の音がしたので見てみたところ、栗の収穫をしていると。
 どんなかなーと思って見ていたら、棒で栗を叩いて落として、靴でとげを開いて取り出すんですな。
 いやもう面白そうで、是非話を聞きたいと。我々は雑談も仕事のうちなので。
「こんにちはー」
「こんちわー」
「今ぐらいが収穫時ですか?」
「そうだねー。下に落ちたのはイノシシが食べちゃうから、こうやってねー」
 野生のいたちが最近目撃される。トカゲはいる。ヒグラシも暑い頃は鳴いてた。鹿も出る。狸も出る。すげえな千葉山中。4sqだったらぐれーとあうとどあでもおかしくない。スズメバチ被害……は都市部でもあるか。駆除専門業者を時々見かける。
P1000846.jpg
「写真撮るならこれがいいよ」
P1000847.jpg
 うほあ。
 車の通行がある道路沿いはともかく、そこから10メートルも離れてしまえば、落ちた栗は軒並みイノシシに食べられてしまうんだという。
 あとで撮影用にいただいた栗を取り出してみた。
P1000849.jpg
 でかくね?
 んーむ、素晴らしい。