プレクサス導入計画

 昨夜注文したプレクサスがまだ届いていないが、オペレーションプレクサスの概要を説明する。

 まずはこれを用意。念のためにマスキングテープも購入した。
 最初の披験体は携帯電話。スピーカー部分にマスキングテープを小さく貼って、ついでにヒンジ部分にもマスキングテープを貼って、スプレー。のばしながら拭き取って完了。
 次はiPod nanoのタッチパネル部分。iPod nanoに関してはほぼ全面といっていい。都合のいいことに第6世代と第7世代を持っているので、滑り具合や指紋の付き方がチェックできる。第7世代のホームボタンはマスキングした方がいいのかなあ。
 あとは余裕があればiPod touchの第1世代。
 これら小物が終了すればフェーズ2に移行する。車への投入である。この段階では大きい方のプレクサススプレー缶を用意する予定。
 まずやりたいのはフロントコンビネーションランプの外装プラスチック部分。ここはどう考えても傷がつくし、大きな傷は仕方がないとしても、乱反射の抑制とコーティング効果が期待できる。ついでにリアコンビもやりたい。リア右はほとんど新品だけどリア左はだいぶ経ってるからねえ。この辺りを考えると塗装用の幅広マスキングテープの購入も視野に入りそう。
 次にやってみたいのはホイール。ブレーキダストが強敵だからどうなることか。
 といった感じでゆるゆる進めてみたい。さてさて。