NTT東日本ISPコラボレーションセンター 0120918624 は非公開の番号。NTT東日本に確認できた

 一方的にかかってきたフリーダイヤルの電話。仕事中で忙しいこともあって油断した。ソーシャルエンジニアリングに引っかかったのか?
 相手が持っていた情報は3つ。
・私の携帯電話の番号
・姓名
・住所
 この電話番号はWebで検索しても情報がない。
 まずISPに電話してみた。確認したがわからないのでNTTに問い合わせてくれとのこと。
 NTT東日本に電話してみた。だいぶ待たされたが、「NTT東日本ISPコラボレーションセンター」は実在するとのこと。NTTの言質だが、フィッシングでも何もないことがわかった。
 怪しいフリーダイヤル、家の電話に多いんだよね。どうにかならないものか。