「百合作品」と「男が出てこない作品」はニアリーでも何でもない別物。そして、普通の作品でもやろうと思えば2次創作で百合化できる

 世の中にはとんでもない誤解をしている層もあるようなので少しだけ。例えば、
「百合アニメ」と「男が出てこないアニメ」はニアリーですらない全くの別物だ。
 理解のある層がほとんどだろうけど、ちゃんとわかってる人たちもいる。
百合アニメでもないのに積極的に男を排除してるアニメって – Google 検索
 では、具体例を挙げてちょっと書いてみよう。
「咲-Saki-」
これはもう間違いようのない百合作品。原作もアニメも見てるけど、咲の百合SSってすごく書きやすいからいくつか書いてる。一応所属はかじゅモモ閥。好みとしては久とむっきーが好き。
「先輩がちっちゃくなっちゃったっす」/「Mobius」の小説 [pixiv]
「輪廻のラグランジェ」
普通の作品なんだけど、実はきわめて良質の百合分が含まれていて驚いた。えっ、どこが? と思った方は、ラフィンティの行動に注目して見直してみるのもおすすめ。
「けいおん!」
男が出てこないだけでしょ。
「マリア様がみてる」
大人気百合小説。私の好みでは紅薔薇は祥子様を軸、白薔薇は全部! 黄薔薇はとりあえず令ちゃん由乃でしょ。SSを書きたいと思ってる作品だけど、原作がぽんぽん刊行されるから挫折気味。
「ラブライブ!」
私はDVD組だからまだまだ先が見えないんだけど、既に狙撃手が絶好のポイントに配置されてる気配がひしひしと。しかも複数のポイントから、腕利きのにおいがする。発砲許可はもうまもなくという感じ。
「ストライクウィッチーズ」
普通にみて楽しい、百合展開させても楽しい、とんでもない秀作。
トゥルーデを軸にしてあれこれ書くのが楽しい。トゥルーデの権威といえば新和涼さんだなあ。
涼彩マテリアル!
一方私もゲル芳とか書いちゃいましたよと。
「ウィッチたちのデブリーフィング」/「Mobius」の小説 [pixiv]
 というわけで皆さん。
 いやぁ、百合って本当にいいもんですね〜
(追記)
 Pixivみられない方向けリンク。
【咲-Saki-SS】先輩がちっちゃくなっちゃったっす : N/A
【ストライクウィッチーズSS】ウィッチたちのデブリーフィング : N/A