古いZiplocに用箋挟を入れていたところ、夏豪雨に遭って書類共々水没した。発見時にはZiplocの中に水がたまってた

 書類用に用箋挟を用意している。

 こういうの。んで、念のためにZiplocで密閉しておくと中の伝票とかが無事に保管できると。
 だいぶ前にZiplocフリーザーバッグ大サイズを購入して使っていた。ちゃんと新しいZiplocを使っておけばよかったんだよね。買ったはいいけど何枚も使ってないまま箱ごとなくしちゃって古いのをそのまま使ってた。
 で、まさかのゴリラゲイウですよ。雨で視界が200m切ったもん。みえねー。
 古いZiploc、気がついたら水没してました。中に水がたまってて、「どゆこと?」状態。泣ける。
 その日のうちに新しいZiplocを物色して購入した。

 翌日到着。2枚ほど引きずり出して、残りはキッチンの棚へ。ここなら忘れることもあるまい。
 スペアで用意していた用箋挟をレギュラーに出して、またそのうち行きつけの文具店に買いに行くとしよう。役所や教育機関が主な取引先だから面白い文具店ではないのだが、カタい商品はしっかりある。
 経費で落ちろよこれ……。