劇場版シュタインズゲート「鈴羽はなぜ来た?」に対する二次創作が公式に負けてない件

 紅莉栖は歳を重ねても乙女だね。公式はずるい。また泣かされた。
「STEINS;GATE ドラマCD 現存在のアポステリオリ」
劇場版シュタゲのBlu-rayの特典CDにて、鈴羽が未来からタイムマシンで来た経緯について公式で出されたもの。
 そもそも、劇場版シュタインズゲートは意図的に穴が開けてあった。鈴羽がタイムマシンでやってくる理由が一切描写されないのだ。ほれほれ同人でやってみな、ってな具合。
 ひょんなことからTiny Trappersかそーどさんとプロットを練ることになり、あれやこれやでかそさんをけしかけ、鈴羽視点での二次創作ができあがったのだった。
 完成品がこちら。
「過去追憶のリフレクション: 上」/「かそーど」の小説 [pixiv]
「過去追憶のリフレクション: 下」/「かそーど」の小説 [pixiv]
「pixiv見られないよ!」
という方は、一報いただければ私のサイトにアップします。共同署名なので著作権はクリアです。二次創作なので、そこだけはグレーゾーンでお願いします。
 ぶっちゃけ意外といい線いってましたよ。環境こそ違いますが。