ビリガー エクスポート マデューロ 久々の入荷です(と書くとショッピングサイトっぽいですが違います)

 ビリガーエクスポートマデューロとはなんぞやか。
 葉巻。
ビリガー エクスポートマデューロ
 5本入り850円。それにしたってこんな台無しシール貼らなくてもなあ。
ビリガー エクスポートマデューロ
 ピンが出てないけど箱を開けるとこんなのが出てくる。知らないとチョコレートバーか何かだ。
#PSO2 チーム「Tiny Trappers」について。メインはShip08:ウィンです : N/A
 この記事のお話の中にも登場させたのだけど、このビリガーは葉巻入門向けでクセのないのが特徴。私も最初は知人にもらったのがきっかけだった。うまいうまいと感激していたら「家でやりなよ」とお土産までくれた気前のいい人だ。
 もう一つの特徴は、四角くプレスして作られているということ。断面が長方形なのだ。シガーをざっくりいってしまうと、細い方がきつくなる。一方、太いとふかしにくい。特に太いのに慣れてないと口を大きく開けるのがアレである。そこでビリガーエクスポートマデューロなのだね。適度な太さがありながらくわえやすく、バランスよくとげのない味わいに仕上がっている。ラッパーがしっかりしていてカット済みというのも手軽でいい。
 どこかで読んだけど元はスイスの官品だっけ。やるじゃないの。

 ……さすがにこれを買うかどうかは判断が難しい。私は車で1時間くらいかけて買い出しに行って入手したのだけど。どこかで手に入れて気に入ったらという紹介ですなあ。

#PSO2 描画設定変えてみました

 とりあえず並べてみました。それぞれクリックで拡大します。
rin20140606.png
rin140607_.png
 なんぞこれー。
 PCが弱いのでランチャーの設定から描画を絞ってあったんですね。それでオプションでも設定が出なかったわけですが、そこを解除しまして。
・地形光源ON
・ブルーム処理ON
と変えてみたらこうなりました。
設定のこと – ぬぬんぬんぬ in PSO2
 こちらのサイトを参考にしてやってみたのですね。ここまで変わるかと。
 ということで、あとはゲームの処理的にどうなるか、次第といったところです。
(追記)
 重すぎて戦闘に難あり、でした。うーむ、どうしたものか。