パンなしハンバーガー@モス

 ハーディーズとバーガーキングに思いを馳せつつひっそりと嘆いていたら、モスがやってくれた。
パンの替わりにレタスで包む モスが低カロリーバーガー(asahi.com)
Sankei YOMIURI Yahoo
プレスリリース
ちょっと苦手な朝日が一番写真がきれいで複雑な心境。
 なるほど、匠味シリーズなのか。前から食べてみたいとは思ってるんだけど、なかなか行く機会がなくて……。何はともあれ30日が待ち遠しいですな。
MOS BURGER
……プレスリリースをIEで確認したら文字が小さすぎて読めないってのはどういう了見だっ。

続・パンなしハンバーガー

 パンなしハンバーガーの続きですよー。Googleでヒットしないからそのまま書いて投稿して、ふと思い出してFeedBackで検索したらヒットしました_| ̄|○
Ikagaitasimasyo?::MT: パン無しバーガー
いやほんと、パンを抜いたらバーガーじゃないと思いますです。
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会: アメリカで”パン抜き”ハンバーガーが大人気
大人気……ローカーボダイエット3200万人ですか。
BSEからは目を背けておくとして、もし日本にアトキンソン式が上陸したら、やっぱり牛丼ご飯抜きとか……?

パンなしハンバーガー

 まずはこの記事を読んでいただきたい。
パンなし、それでもハンバーガー?
http://cnn.co.jp/fringe/CNN200401160012.html
 どんなだそれはと思って画像を探してみた。太平洋を越えてるっぽいリンクは少々重いかもしれないがしばし我慢していただくということでひとつ。
 まずは原型であるところのバーガーキングのサイトからオリジナルワッパー。
The Original WHOPPER Sandwich
http://www.burgerking.com/Food/products/whopper.aspx
ぱっと見では大きさがわかりにくいかもしれないが、トマトのスライスから想像しつつメニューにあるオリジナルワッパーJR.と見比べたところ、結構でかそう。
 んじゃパンなし見せてもらおうかぃ。
FOXNews.com – Business – Burger King Rolls Out Bunless Burgers
http://www.foxmarketwire.com/story/0,2933,108455,00.html
英文を気にしないで右の画像をクリック。
「バーガーキング:低炭水化物(糖質)版ワッパー」
 ……これバーガー? ホントに日本で言うところのハンバーガー?
気を取り直して。ついでだし、
そのレタス包みバーガーとやらを見せてみやがれっ。(奉行所に引っ立てられた悪役風に
USATODAY.com – 2 fast-food chains give buns the boot
http://www.usatoday.com/money/industries/food/2003-12-14-burger_x.htm
はいハンバーガーだと思う人挙手ー。カロリー気になるけど食べたいと思う人挙手ー。
 あれこれ検索していたら日本マクドナルドに挑戦した勇者がいたり。
マ○ドナルドでパン無しハンバーガーは手に入るのか!?
http://www.going-on.net/u1/107_1/char/ch007.htm
こういうチャレンジャー大好きですよ。少々日付が古いのが残念だけど、他の企画も面白い。
 いやはや、ダイエットコークをがぶ飲みする国の人だとは聞いていたけど。(偏見) ダイエットするのにこんなデカイハンバーガー食うなよ。パン抜けばいいのかよ。サラダにすればやせるのかよ。運動しようよ。
 などと叫びつつ。
 バーガーキングってあちこちに展開してるんだねぇ。検索かけてちょいちょいっと見ただけでアメリカ・イギリス・ドイツの公式サイトが出てきた。と思ったら昔は日本にも展開していたらしく、JTが撤退していなければ日本でもバーガーキングのバカバーガーパンなしワッパー食べられたかもしれないのに。あってもアメリカ限定かなぁ。JTの製品いっぱい買ってるんだけどなぁ……残念だなぁ……。
 パンなしハンバーガーがまだまだ気になる人はぐーぐるさんに「burger bun-less」あたりで聞くと色々出てくるかもしれず。英文はKIAIで。ぼかぁ……ダメだ、ガッツが足りない。
 余談。
cnn.co.jpのこぼれ話には写真がなかったけど、cnn.comの記事には小さいながらも写真が付いててぐんにょり。